Lifestyle

買って良かったモノ【2021年1-2月】

買って良かったモノ【2021年1-2月】

Number84を読んでくれてありがとうございます。Taka(@Number84M)です。

2月も残り1週間になりました。2021年になってもう2ヶ月と思うと、めちゃめちゃ早く感じます。いきなり余談ですが、年齢を重ねるにつれて体感的な時間のスピードはあがっていくと論文で証明されています。今後どうなっていくのか恐ろしい結果ですね。

余談はさておき、今回の記事では1月から2月にかけて僕が買ってよかったモノを紹介していきます。1,000円から2,000円くらいの小さな買い物が多かったんですが、かなり重宝するアイテムばかりです。要するにコスパ抜群の記事になってます。



NFCタグ

NFCタグ最初に紹介するのは、サンワサプライのNFCタグです。iPhoneのオートメーション機能を使って、タグにiPhoneをかざすだけでショートカットを起動できる優れモノ。
僕は家の中だけじゃなくて車にもタグを貼っていて、iPhoneをかざすと「今から帰る!」と奥さんに自動送信するように設定しています。
スマートリモコンWi-Fiプラグなどを使ってスマートホーム化している人は、iPhoneをかざすだけで家電を操作することもできちゃいます。
ベッドに貼っておいて、アラームを自動設定とかも便利ですね。

10枚セットで1,000円ちょっとなんで、興味がある人は是非ためしてみてください。

 

created by Rinker
サンワサプライ
¥1,450
(2021/10/23 01:40:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

Wi-Fi電源プラグ

Wi-Fiプラグ家電をWi-Fi経由でスマホで操作できるようになる電源プラグです。アプリやショートカットで家電を動かせるので、気軽にスマートホームを始めたい人にはオススメの製品。
先ほどのNFCタグと合わせても便利ですね。

こちらもひとつ1,000円ちょっとで安い。スマートホームに興味がある方はぜひ検討してみてください。

 

 



USB-C・Lightning変換アダプタ

USB-C・Lightning変換アダプタMacBookなどを充電するUSB-CケーブルでiPhoneを充電できるようにする変換アダプタ
AppleがLightning端子を廃止してくれれば、それに越したことはないんですが、残念なことに良い噂ひとつでてこない。なのでアダプタを使って持ち運ぶケーブルをUSB-Cケーブル1本に統一しました。
こちらは数百円なので、コスパ抜群ですね。壊れたらまた買い直そうと思ってます。

 

USB C から ライトニング 変換アダプタ Stouchi type c to lighting アルミ合金製 アダプター 5V/2.4Aの急速充電 PD充電 -IPHONE・IPADに対応・ iphone 11 (Pro/Pro Max)も対応 (シルバー)
Stouchi

 

 

フロストエアの新色

フロストエア-メタリックブルーこちらはメーカーから提供いただいたフロストエアというiPhoneケースの新色です。自分で購入したモノじゃないんですが、結構気に入っててメインケースとして使ってます。
薄さと軽さを追求したケースで、ほぼ裸のような使用感がお気に入り。
何度かレビューしていますが、予想以上の反響がありました。値段も安いので、iPhoneユーザーならひとつは持っていて後悔しないケースだと思います。
参考記事を貼っておくので、興味がある方はご覧くださいませ。

 

 

 

MagSafe対応モバイルバッテリー

MagSafe対応モバイルバッテリーiPhone 12シリーズのMagSafeに初めて対応したモバイルバッテリーですね。iPhone背面にピタッとくっつくので、ケーブルを挿すより遥かに快適です。
モバイルバッテリーなので普通のQi充電と違って、移動しながら充電できて重宝してます。

まさに
『こういうの待ってた。』
ってみんなが感じた製品じゃないですかね。参考記事を貼っておくので、興味がある方はご覧くださいませ。




革用のブラシ

コロニルの革用ブラシ革製品の手入れはしていましたが、肝心のブラシを持ってなかったので購入。僕が選んだのはコロニルの山羊毛を使ったブラシ。細かくて柔らかいので、繊細な素材である革にピッタリなブラシです。

定期的にレザーケアをしていますが、時間がないときはこのブラシを使ってサクッとブラッシングだけしてます。

 

 

ケーブルホルダー

Anker Magnetic Cable Holder最後に紹介するのは、Ankerのケーブルホルダーデスクが散らかる原因は、だいたいケーブルの散乱かモノの置きすぎですよね。このケーブルホルダーをデスクに貼り付けておけば、ケーブルが散乱する心配はまずないですね。何回も剥がして貼り直せるし、1,000円ちょっとで買えるので結構オススメです。

 

 



まとめ

1-2月に買ってよかったモノを紹介しました。だいたい1,000円ちょっとで買えるものですが、満足度はかなり高めです。結果的に当たり製品ばかりで、コスパが良い買い物ができました。
「安かろう悪かろう」
ってのは、やはり成立しませんね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

このWebサイトでは、MacやiPhoneなどのガジェット情報や生活を豊かにする拘りのモノ情報を発信しています。
SNS(TwitterInstagramFacebook)も日々更新していますので、よければフォローをお願いします。



ABOUT ME
Taka
月間4万人が読むWebメディア『Number84』の編集長 / Apple製品の使いこなし方・生活を豊かにするモノ情報を発信 / シンプルな待ち受けを毎月無料で配布 / 趣味は『作業効率の追求と植物の育成』 / 29歳の医学部大学院生 / 御依頼は気軽にDMまで /

おトクに購入するならAmazonギフト券!

ちょっとでも安く購入したい人は、最大で2.5%のポイント還元が受けられるAmazonギフト券がオススメ。

クレジットカードからAmazonギフト券を購入した場合でも、0.5%のポイントが還元されます。

ギフト券を購入する一手間をかけるだけで、0.5〜2.5%引きになる裏技です。
これを使わない手はないかと。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です